大手生命保険B社様の場合

生命保険会社のお客様である団体・企業の担当者が、保険会社の窓口を介さず、契約事項等の照会を可能とすることで、事務作業の大幅な負荷軽減が可能

お客様の課題

1生命保険会社のお客様である各団体・企業では、契約内容等の 照会、請求書発行等を電話や書類送付で対応しており、事務負荷や、所要時間が過大であった。

2生命保険会社の団体・企業窓口担当者は、各社多様な保険商品の事務対応に負荷が掛かるとともに書類送付に伴う『書類の紛失』、『個人情報漏えい』等のリスクが心配であった。

解決過程

(1)団体保険ご契約先とインターネットで接続し、保険事務を効率化
  • 団体・企業の窓口担当者の事務負荷軽減
  • 生命保険会社のお問合せ対応激減・事務処理時間短縮
  • 書類紛失、個人情報漏えいリスクの削減

また、副産物として本サービス提供により他社との差別化推進も実現

45年間で築きあげたノウハウでお客様の要望を具体化しております。
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