CASE STUDY 導入事例

システム構築から運営管理までの一括受託により安定稼働を実現~大手銀行様~

運営管理・オペレーション業務・運営基盤構築のトータルサポートで 24時間×365日の安定稼働を実現

お客様の課題

  1. 重要な社会基盤である金融システムは、常時安定稼働が求められる
  2. 情報漏洩や、システム障害などの情報資産リスクに不安がある
  3. 多様化、複雑化したITシステムを維持管理するために、多額のコストが発生している

解決方法

1.トータル・サポートによる一貫したサービスの提供

運営管理、およびオペレーション業務に加え、運営基盤の構築などの、システム運営に関わる部分を一括受託。 3つのカテゴリで蓄積したIDのノウハウを最大限に活用し、高品質で最適化された運営管理サービスを提供しています。
当社では多彩な業務を統合したトータル・サポートが可能です。

2.PDCAサイクルによる品質改善活動の推進

2つのPDCAサイクルにより、運営体制の整備や標準化を推進し、品質向上と運営コスト削減を実現しています。

本部(品質管理部門)の取り組み

  • 顧客満足度調査やトラブル分析を実施し、各現場にフィードバック
  • 現場の活動を管理・支援・指導

現場部署の取り組み

  • お客様が抱える課題や顧客満足度調査から得られたニーズを捉え、業務改善を推進