CASE STUDY 導入事例

WEBシステム構築~大手生命保険会社様~

生保会社と団体(企業)保険ご担当者様の契約内容照会事務の大幅な負荷軽減を達成

お客様の課題

解決策1

  1. 契約内容等の照会、請求書発行等を電話や書類送付で対応しており、事務負荷や所要時間がかかりすぎていた。
  2. 書類送付に伴う『書類の紛失』『個人情報漏えい』等のリスクが心配であった。
  3. 毎回、問い合わせしなければならず、手間がかかって、面倒くさい。
  4. すぐに返事がほしいのに、なかなか回答がもらえなくて困っている。

解決方法

1.事務サービスシステムのオンライン提供

団体(企業)保険ご契約者様(生保会社)とインターネット接続し、保険事務を効率化

お客様の声

  1. 団体・企業の窓口担当者の事務負荷が軽減した。
  2. 生命保険会社のお問い合わせ対応の激減や事務処理時間短縮につながった。
  3. 書類紛失、個人情報漏えいリスクが削減した。
  4. 副産物として本サービス提供により、他社との差別化推進も実現できた。