お客様の課題
- 重要な社会基盤である金融システムは、常時安定稼働が求められる
- 情報漏洩や、システム障害などの情報資産リスクに不安がある
- 多様化、複雑化したITシステムを維持管理するために、多額のコストが発生している
解決方法
1.トータル・サポートによる一貫したサービスの提供
運営管理、およびオペレーション業務に加え、運営基盤の構築などの、システム運営に関わる部分を一括受託。3つのカテゴリで蓄積したIDグループのノウハウを最大限に活用し、高品質で最適化された運営管理サービスを提供しています。
当社では多彩な業務を統合したトータル・サポートが可能です。
2.PDCAサイクルによる品質改善活動の推進
2つのPDCAサイクルにより、運営体制の整備や標準化を推進し、品質向上と運営コスト削減を実現しています。
本部(品質管理部門)の取り組み
- 顧客満足度調査やトラブル分析を実施し、各現場にフィードバック
- 現場の活動を管理・支援・指導
現場部署の取り組み
- お客様が抱える課題や顧客満足度調査から得られたニーズを捉え、業務改善を推進