- 業務の客観的見直しで、お客様の業務プロセス改善を実現
- お客様の経営資源を、コア事業へ集中・再配置
- 業務ノウハウの蓄積が人から組織へ
お客様の課題
各拠点の事務処理集約・効率化
- 事業拡大により、全国各拠点の事務負担が急増
- 新たなビジネス領域拡大に向けた、ハイスペックスタッフの配置が困難
- 業務ノウハウの属人化
解決過程
1.業務診断から設計、オフショア移行までワンストップ受託
事前診断プログラム(投資対効果の比較、ターゲット業務の選定)
プロセス合理化プログラム(共通プロセスの集約、オペレーションマニュアルの整備)
2.レポートによる業務改善の継続的なご提案
一括受託しているからこそ分かる、お客様の業務改善ポイントをレポート
BPO受託後ならではの問題解決策を継続的にご提案
工事関連業務のアウトソーシング・イメージ
アウトソーシング前
アウトソーシング後
複雑な業務処理にお困りでしたら、ぜひIDグループにお任せください。