CASE STUDY 導入事例

オフショア活用で高品質・廉価なトータルITサービスを提供~大手銀行様~

高度なオフショア活用で高品質かつ廉価なトータルITサービスをご提供

  1. 業務の客観的見直しで、お客様の業務プロセス改善を実現
  2. お客様の経営資源を、コア事業へ集中・再配置
  3. 業務ノウハウの蓄積が人から組織へ

お客様の課題

各拠点の事務処理集約・効率化

  1. 事業拡大により、全国各拠点の事務負担が急増
  2. 新たなビジネス領域拡大に向けた、ハイスペックスタッフの配置が困難
  3. 業務ノウハウの属人化

解決過程

1.業務診断から設計、オフショア移行までワンストップ受託

事前診断プログラム(投資対効果の比較、ターゲット業務の選定)

プロセス合理化プログラム(共通プロセスの集約、オペレーションマニュアルの整備)

2.レポートによる業務改善の継続的なご提案

一括受託しているからこそ分かる、お客様の業務改善ポイントをレポート

BPO受託後ならではの問題解決策を継続的にご提案

工事関連業務のアウトソーシング・イメージ

アウトソーシング前

アウトソーシング後

複雑な業務処理にお困りでしたら、ぜひIDグループにお任せください。