当社が提供する運用サービス
当社は、お客様のシステムを「24時間365日」安定した高品質なサービスで運用するサービスをオンサイト、リモートにてご提供しております。リモート運用サービスにおいては、お客様のシステム構成(オンプレミス環境、クラウド環境など)によらず、当社の運用拠点である「IDクラウドマネージドセンター」からお客様環境にアクセスし、オンサイト運用と同レベルの高品質なサービスをご提供しております。また、社内にIT人材がいないというお客様には、お客様社内の情報システム全般をご支援するITサービスデスクのご提供もおこなっております。
大規模な基幹システムの運用から小規模の社内情報システムまで、システム運用のトータルサポートなら当社へお任せください。
特徴
金融系システム運用50年の実績
社会インフラである大手の金融システムを、創業以来50年間の蓄積したノウハウで安定運用している実績があります。
24時間365日の安定運用
お客様のITインフラを、24時間365日休むことなく安定・高品質で運用いたします。ITインフラ環境は、オンプレミスとクラウドの双方に対応可能です。
RPAの導入による自動化の推進
手作業で行っている事務作業を自動化することにより作業効率の向上を実現しています。
リモート運用のサービス品質はオンサイトと同等レベル
オンサイトでのシステム運用と同等のレベルでリモート運用が可能です。金融関連業務のお客様へも高品質のリモート運用の実績があります。また、オンサイトとリモートを組み合わせたハイブリッド型でのシステム運用にも対応しています。
ITサービスデスクでテクニカルサポート
システムに精通し専門的な知識をもつスタッフの配置が可能です。IT人材がいない、ITテクニカル知識がないというお客様にはITサービスデスクのテクニカルサポートをご提案します。本社サイドからのテクニカルサポート体制も充実しています。
PDCAサイクルによる品質改善活動の推進
PDCAサイクルによる品質改善活動が、品質向上と運営コストの削減を実現します。
お客様現場部門では、お客様が抱える課題や顧客満足度調査から得られたニーズにいち早く対応し、業務改善を推進しています。
また、ID本社サイドの品質管理部門では、顧客満足度調査やトラブル分析を実施し、各現場へフィードバックすることで、現場の活動を管理・支援・指導し、提供サービスの品質向上を実現します。
このようなお悩みを解決します
- 社内システムを変えたいが何をどうすればいいか分からない
- ITが分かる社員がいない
- 運用業務が標準化されておらず煩雑で作業ミスが発生しやすくなっている
- 業務の属人化が進み、担当者不在時は業務が停止している
- 勤務時間外に発生した障害に、担当者が夜間・休日でも対応に追われている
- システム障害対応や問合せに時間がとられ、本業(コア業務)に専念できない
- 情報漏洩や内部不正などの情報資産リスクに不安がある
- システム構築会社が運用サービスを提供しておらず、運用が負担となっている
- 多様化、複雑化したITシステムを維持管理するために、多額のコストが発生している
- 現在オンサイトのみで運用しており、災害時などの運用継続に不安がある。
提供サービス一覧
- データセンター・マネジメント・サービス(オンサイト運用サービス)
システムオペレーション、システム運用管理 - リモート運用サービス
- RPAの導入・運用・保守サービス(運用自動化による効率化)
- システム管理
- システム運用設計サービス
- システム運用および業務運用
- 監視およびインフラ保守運用
- セキュリティ運用
- ITサービスデスク(ITヘルプデスク)
- データセンターサービスデスク
- テクニカルサービスデスク
- ビジネスサービスデスク
導入事例
- リモート運用サービス
ID-Crossはこちら。 - RPAの導入・運用・保守サービス
RPA業務改革サービスはこちら。 - ITサービスデスク
事例①
大手金融機関様のITサービスデスクにおいて、サービス要求の窓口としての一次対応だけでなく、様々なテクニカルサポートも提供しています。
- ヘルプデスクで解決できない問い合わせの二次対応
- モバイルやPCのキッティング、IT資産情報の管理
- システム化企画に係る調査・分析、ツールの選定と導入の支援
- 社内ネットワークのセキュリティインシデント管理 など
事例②
大手製品・製造メーカー様において、クライアントPC 5000台など規模が大きいITサービスデスクの運用管理などのサービスも提供しています。
- クライアントPC運用管理(選定からリプレース、リース返却まで)
- ネットワーク運用管理
- 仮想サーバ環境運用管理 など
事例③
大手流通メーカー様において、ハードウェアの選定から、お客様の要望に合わせた社内IT環境の再構築も行なっています。
- サーバ、PC等のハードウェア約100台の選定、販売
- サーバ、PC等のキッティングおよび設定・保守
- パッケージソフト・ネットワークなどのベンダーとの調整 など
事例④
大手信用組合団体様において、本社移転に伴うシステム対応も行なっています。
- 保守・ヘルプデスクをオンコールおよびオンサイトにて実施
- ネットワーク再構築支援、関連機材の調達
- ラックや作業デスク等の購入支援
- 暗号化ツール・ネットワークストレージ等の資産整理、および生産管理ツールの選定、販売、設定 など